不倫→離婚→再婚の話し

furintaiken不倫をして夫と別れ、その後に不倫相手と再婚しました。夫は私が不倫をしていたことは知らずに別れています。変な言い方ですが円満離婚でした。
夫とは10年以上のすれ違い生活でもちろん夜の方もレス。子供は1人いますが、すでに高校生になって手もかからなくなっていました。
昼間に持て余す時間をどうにかしたいと前職を活かせる仕事(パートですが)を始めました。そこで取引先のお客として知り会ったのが今の夫になります。元夫(ややこしくなるのでこれからは元夫と書きます)と婚姻関係にある間はプラトニックなお付き合いでした。キスもしたことはありませんでした。
人柄や一緒にいるとほんわりと安らぐ雰囲気に惹かれ、反対に一緒にいるとギスギスとした空気になる元夫への愛情は無くなっていきました。2年ほど月に2,3度、食事や映画などに行くデートを重ねました。その間に私は離婚する気持ちが固まり、元夫へと切り出したというわけです。ちょうど子供が大学への進学を決めて家を離れることもあり節目だと考えました。
元夫も考えるところがあったのか、すんなりと離婚でと話はまとまり、子供も呼んで話しをしました。今、思い出してみると最初で最後の家族会議でした。子供の親権は私ですが、大学の学費や生活に必要な費用は元夫が出してくれるということでまとまりました。
私は彼がいることは話しませんでした。しかしその後子供と2人で話している時に何となく気が付いているような雰囲気を感じました。
離婚届けを出してから彼へ離婚したこと、出来ればあなたと結婚をしたいと思っていると告げました。彼は少し考えさせてと一旦保留に。一応自分のケジメとして離婚をしてから彼に告げると決めていたので、もしも振られても仕方がないかとは思っていました。
前にも書きましたがプラトニックな付き合いでしたし、はっきりと恋人同士と確認したわけでもなかったので。
彼は1週間考えて答えを出してくれました。
その日からきちんと恋人になり、子供の夏休みの帰省に合わせて紹介し、周囲や仕事が落ち着いてからの再婚となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です