不倫相手「これからは家族を大切にする。でも友人として会いたい」→真意は

furintaiken一年半、不倫してた相手の奥に子供が出来たらしい。それ自体はおめでたいことだし「へーおめでとー。良かったねー。」くらいのもん。
そしたら不倫相手が急に「これからは家族を第一に考えたい。今の関係は解消したい。」と言い出した。
まあ子供産まれるしね。しゃーないか。と「分かった。今までありがとね。」でバイバイした。
セフレの1人って位置づけだったし未練はまったく無かった。
これで終わりのはずだったのだが、数日後に不倫相手からメールで「恋人としては終わったけど、これからは友達として会おうよ。」と言ってきた。
私は今まで別れた男と友人関係に戻ったことがないし、気持ち的にも恋人→友人には戻しにくい。例え友人として会っていても何かの拍子に恋人の気持ちが出てくるかもしれないので気が進まなかった。
上記の理由もふまえて友人要請は断ったのだが、その後も何度か会おうという誘いが来て断っていた。
数ヶ月経ってもしつこく何度もメールが来るので、少しうざいと感じてはいたのだがそのしつこさに負けて一度ならと会う約束をしてしまった。
当日こちらは友人のつもりだったので、食事したら帰ろうと思っていたら宿泊施設へ誘ってきた。
「友達なんだから行かない」と言うと、そういうの込みの友達という意味だって。なんじゃそりゃ。「それなら不倫の時と変わらないだろう」と言うと不倫の時は恋愛感情があったけど、今は気持ちが違うから大丈夫だって。こいつ何言ってんだ?と脱力しちゃったよ。
もちろんお断りしてとっととタクシー捕まえて帰ってきました。
そもそも不倫自体が友達関係の延長みたいなものだったのに、いつの間に相手の中で恋愛感情へと変化していたのか不明。
この後も何度かメールが来たけど全て無視していたら諦めたのか連絡はなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です