別居してても不倫は不倫

furinrulu結婚しているけど離婚前提で別居をしているとき、人は不倫をしやすくなります。結婚相手とはもう一緒に住んでいないし、気持ちも冷めきっているのでついつい独身のときのように恋愛を楽しみたくなるのです。

しかしいくら別居していても、戸籍上はまだ夫婦。結婚相手以外の人と恋愛をすれば不貞行為に当たります。どんな事情があっても不倫は不倫なのです。

「どうせ離婚するんだからいいじゃん」と、堂々と他の異性といちゃいちゃするのはやめましょう。もし結婚相手が復縁したいと考えていたらショックから慰謝料を請求されるかもしれないし、反対に離婚するつもりでも腹いせにお金を請求されるかもしれません。それも、自分ばかりでなく不倫相手にも請求されては大変です。

離婚が成立するまではあくまでも不倫関係なので、人目につくところで会わないなどの対策をしてバレないようにしましょう。堂々としていい不倫なんてないのです。

もしあなたが独身で、離婚間近の人と不倫をしているなら同じように注意してください。別居しているときは気持ちが緩みがちになるので、大胆なデートを提案してくるかもしれません。しかし不倫の証拠になるようなことはできるだけ避けるべきです。相手に嫌われないか不安に思っても、「それは今はやめておこう」と強い気持ちで拒否することが大切です。

いっそのこと、離婚が成立するまでは会わないぐらいの気持ちでも良いかもしれません。それぐらい、別居中の不倫のトラブルは多いのです。