職場のパートの人を好きになった

furintaiken
俺は小さいころに両親が離婚して父と弟の3人暮らしでした。
そのためか、年上の女性を好きになりがちです。
母性と言うものに恵まれなかったからだと自分では分析しています。
ある日、職場にパートの人が入ってきました。
50代ぐらいのおばちゃんですが、なかなかきれいな人です。
Aさんとします。
最初は何とも思っていなかったのですが、ある日事件が起こりました。
雨の強い日に出勤したら入り口のところでAさんと一緒になったのですが、Aさんのブラウスが雨で濡れていて、白いブラが透けていたのです。
俺はそれを見たときにすごくドキドキしてしまって、それ以来Aさんを女として見るようになりました。
それから毎日Aさんのことばかり考えてしまって、Aさんの旦那さんに嫉妬心を抱くようになっていました。
仕事上俺とAさんは話す機会が割と多かったので、ある日さり気なく家庭のことを聞いてみると、旦那さんとはケンカばかりでうんざりしているとのこと。
子供は独立して家を出て行き、旦那さんと2人暮らしなのにこれじゃあ毎日が憂鬱だと。
俺は内心喜び、いちかばちかご飯に誘ってみました。
すると何のためらいもなくOKの返事がきました。
数日後、仕事が終わってから会社の近くの居酒屋に2人で行き、俺はあの雨の日のブラ透け事件のことをAさんに話してしまいました。
こんなこと話すつもりはなかったのですが、酔った勢いです。
今思えば、Aさんに男として見て欲しかったからかもしれません。
Aさんは初め冗談だと思ったみたいで笑っていましたが、俺が本気で言っていると分かると恥ずかしそうにありがとうと言いました。
その日はご飯だけで別れ、そのあとも何回かご飯に行きました。
そんな関係が半年ぐらい続いて、ある日初めて2件目に誘ってみました。
Aさんは付き合ってくれ、いろんな話をして、俺はもうそのときAさんのことが好きでたまらなくなっていました。
思い切って好きですと告白すると、嬉しいけど旦那がいるし付き合うとかそうゆうのは考えられないとのことでした。
真面目なAさんらしい返事でした。
でもそうゆうところも好きになったので、これからも押し続けようと思います。
母親でもおかしくないぐらい歳が離れているのに、女としてこんなに好きになるなんて自分でもびっくりです。