社内不倫は冷静さが大切

furinrulu不倫のきっかけとして多いのが職場内での出会いです。同じ職場にいて、更に同じ仕事をしていると、一緒に過ごす時間も多いしコミュニケーションも取るしで自然と不倫の関係になりやすいみたいですね。
やっぱり同じ時間を共有することで心の距離が縮まるのでしょう。

さて職場で不倫は始まりやすいのですが、一歩間違うと大変なトラブルになってしまいます。もしも不倫がバレてしまったら、家庭が壊れるだけでなく仕事も失うかもしれません。
もしも仕事は続けられたとしても針の莚であることは想像に難くありません。
だからこそ社内で不倫関係になった時には冷静な心が必要となります。

同じオフィスで顔を合わせれば好き同士なら会話をしたり、ちょっとじゃれ合ったりなんかしたいと思うかもしれません。そういう欲求は当たり前のことではありますが、そこで一旦深呼吸でもして冷静になりましょう。

特定の相手とだけしょっちゅうじゃれ合っていれば不審に思われるでしょう。頑張って隠しているつもりでも2人でいればお互いに対する気持ちが漏れ出てしまっているかも。
そういう雰囲気ってありますよね。付き合っているとは公言していなくても、あの2人ちょっと怪しいよね。みたいな感じです。
ただの恋人なら構いませんが不倫でそれは不味いです。

社内不倫の場合は業務以外の会話はしないなど、出来るだけ接触をしない方が良いでしょう。あの2人仲悪いのかなと思われるくらいで丁度良いのかも。
ただしこの作戦は万が一、外で一緒にいるところを見られた時には逆効果となることも。仲が悪いはずの2人がプライベートで会ってるともなると良からぬ噂になるのは想像に難くありません。

出来るなら適切な距離感を保つようにしたいものです。それこそ他の社員と同じくらいの。この距離感を見極める為には2人の関係を客観的に見ることが出来る冷静さが必要です。

恋愛中はのぼせてしまってこの冷静さが失われがちです。恋に溺れず大人の冷静さと慎重さを持つよう心掛けて下さい。